スキップナビゲーションリンク

オレンジリボン運動を応援するCMを作成しました
日本アムウェイは子供虐待のない社会を目指したオレンジリボン運動を応援しています。

日本アムウェイは、一人でも多くの方々に子ども虐待問題に関心を持っていただくため、オレンジリボン運動の啓発CMを制作いたしました。生きる喜びを全ての子どもたちに届けたいという趣旨で、子どもたちの輝く笑顔が印象的な作品となっています。作品はYou Tube 「Amway Japan TV」からご覧ください。
http://www.youtube.com/AmwayJapanTV

※CM放映の詳細について
http://www1.amwaylive.com/psl/media/index.html 

手作りオレンジリボンにご協力ありがとうございました

2011年度、全国の皆さまからお寄せいただいた手作りオレンジリボンは、15万525個となり、日本中の全ての子どもたちが幸せなクリスマスを過ごせることを願って、その一部を日本アムウェイ渋谷本社のロビーやアムウェイ・プラザ&ラウンジ各店のクリスマス装飾に使わせていただきました。さらに、リボン1個につき10円を、One by Oneこども基金からの寄付金(1シェルターにつき300万円=日本アムウェイフード製品をご購入いただいた10円基金150万円+日本アムウェイからのマッチング基金150万円)に加算し、総額16,505,250円を、子どもシェルターを運営する下記5団体に寄付させていただきました。


<寄付先>

社会福祉法人カリヨン子どもセンター(東京)

NPO法人子どもセンターてんぽ(神奈川)

NPO法人子どもシェルターモモ(岡山)

NPO法人子どもセンターパオ(愛知)

NPO法人ピピオ子どもセンター(広島)

日本アムウェイ渋谷本社ツリー写真

12月12日(月)、日本アムウェイ渋谷本社にて、寄付贈呈式を行い、「マイケル・ジャクソン トリビュート・ライブ」で来日中のジャクソンズの皆さんと、AIさん、メイシー・グレイさんがプレゼンターとしてご協力いただき、子どもシェルターを代表してカリヨン子どもセンターの坪井節子理事長に目録を贈呈いたしました。式典には、オレンジリボン運動のCMナレーターをしていただいたMINAさん(MAX)も駆け付けていただき、NPO法人児童虐待防止全国ネットワークの高祖常子理事に、全国から寄せられたオレンジリボンを贈呈。昨年同様、子ども虐待防止キャンペーンの街頭配布キャンペーンで活用いただきます。皆さまのご協力により、今年もオレンジリボン運動の啓発と子どもシェルターの運営に大きな貢献をすることができました。ご参加いただいた全ての皆さまに心より御礼申し上げます。


全国から寄せられたオレンジリボン

寄付贈呈式の様子

オレンジリボンのクリスマス装飾